Scene 活用シーン

電話の取次ぎに時間がかかる

2021.10.20

顧客管理編

課題 お客様からの連絡に対して、営業と事務スタッフ との連携が悪くコールバックに時間がかかる。

打ち合わせ日の確認や着工予定日のお問い合わせなどお客様からのお電話は事務所へかかってくることがほとんどですが、営業マンはたいてい外出中だと思います。

お客様との間の打ち合わせ事項は担当者でないとわかりませんし、営業マンに連絡しても商談中などの場合にはすぐに対応することができません。

このような連携の悪さが重なると、クレームの原因にもなりかねません。

解決お客様からの連絡事項は情報を共有、 新規お問い合わせはメールで伝えることも。

SAKSAKの情報共有機能を活用すれば、例えば次回打ち合わせ日や着工予定日のような事項であればデータに入力できますので、営業事務でもお客様にすぐ回答することが可能です。

また、すぐにコールバックの必要のない案件であれば、連絡事項を入力しておけば、営業マンが帰社後に閲覧して確認することができます。

新規お問い合わせの場合には、SAKSAKに入力したお客様のお名前や連絡先のご住所・お電話番号などの内容を、そのままボタン1つであらかじめ登録しておいた携帯メールに送信することも可能です。

顧客管理機能
新規やOB顧客のあらゆる情報を保存、即座に呼出しが可能です。
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