マーケティング力が弱い
2021.10.19
課題マーケティング力が弱く、 有効な集客手段がみつからない。
以前のように折込チラシでの集客が容易ではなくなって、新たな集客手段を模索しておられる会社も多いと思います。
しかし、どのような媒体が集客力が高いのか、どんな広告が単価の高い見込み案件が発生するのか、どこの地域から多く集客できているのか、など中小企業ではなかなか細かなマーケティングデータを取ることができません。
場当たり的に広告を打っていると、膨大なコストがかかってしまいます。
解決問合せ時に発生源や媒体を記録、 媒体別の費用対効果の測定も。
SAKSAKでは、問合せ発生時に、発生源や広告媒体を記録することができます。これを利用して集客に関するさまざまなデータを作成することができます。
また、お客様の住所をエリア別に集計して、どの地域から多くの問合せが発生しているかを知ることもできます。
どの媒体・どの地域が最も効果的かを分析して、集中的に広告投資することで、コストを少なく効率的に集客をおこなうことができるようになります。
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