menu導入企業200社突破!伸びる企業が使っている一元管理システム

IT導入編

 

課題

汎用の受注管理ソフトや顧客管理ソフトだと使い勝手が悪い。

汎用の受注管理ソフトを使ったり、Excelを使って見積書を作成されていたり、はが
き作成ソフトを使って顧客名簿を管理されておられませんか?

そのような場合最も使い勝手の悪さを感じるのが、相互の互換性です。

同じお客様の情報が別々のソフトであちこちバラバラに保管されており、いざ使おう
とするときに探し出すのも大変です。また見積書で計算した金額を受注管理ソフトに
写し変えたり、受注管理ソフトに記録したお客様の住所を、名簿用にはがき作成ソフ
トに重複入力したり、と無駄な作業の連続となってしまいます。

 

SAKSAKの解決策

「SAKSAK」はリフォーム業・建築業に特化した
統合業務管理システムです。

SAKSAKはリフォーム業・建築業に必要な情報をひとつにまとめて記録・保管す
ることのできる「統合業務管理システム」です。

リフォーム営業の一連の業務が互いに連動していますので、例えば見積書の金額や原
価が受注報告や予算作成に反映されたり、そのまま工事業者への発注書を発行するこ
とができます。

また、情報が一元管理されていますので、営業部と経理部間で入金予定を確認できた
り工事業者への発注情報をもとに請求書のチェックができたりもします。

営業成績から売上予定、入金予定なども集計して閲覧できますので、日々の業務から
経営に必要な情報まであらゆるシーンで活用できるシステムです。

SAKSAKの関連機能

 

同じカテゴリの他の課題

『リフォーム会社業績アップ通信』

リフォーム会社の業績アップ成功事例を配信!!

要チェックのセミナーなどお得情報がゲットできる!!

リフォーム業界に精通したコラムが一足先に読める!!

リフォーム会社業績アップ通信
メルマガを購読する

メルマガ登録ページに遷移します

『リフォーム会社業績アップ通信』

業績好調リフォーム会社の最新経営ノウハウ!!

生産性アップ、コスト削減できるIT活用ノウハウ!!

各種経営セミナーに会員割引価格でご招待!!

リフォームIT経営研究会
会員登録をする

IT経営研究会サイトに遷移します

機能一覧 顧客管理 営業進捗管理 販売管理(工事管理) 入金管理 原価管理 見積作成 定期訪問・点検 タスク管理 カレンダー アンケート記録・集計
製品について エディション オプション・サポート 動作環境
活用シーン別機能 顧客管理編 営業活動編 工事管理編 経営管理編 IT導入編

詳しい資料のご請求はこちらから

お問い合わせはこちら