menu導入企業200社突破!伸びる企業が使っている一元管理システム

営業活動編

 

課題

店長のマネジメントスキルに差があり、
支店ごとに成果が異なる。

複数の店舗を構えて営業されている会社では、日々のマネジメントの権限を店長に
委譲されているところがほとんどだと思います。

多くの場合、成績の良い営業マンがそのまま店長に昇進するというパターンで人事
が行われていますが、営業の能力が優れているからといって、人をまとめたり管理
したりする能力も持ち合わせているとは限りません。

結果、店長によってマネジメントのスキルに差があり、それが支店の成績にも如実
に反映しているということはないでしょうか。

 

SAKSAKの解決策

店長が日々チェックすべきポイントは、
トップ画面に全て集約。

SAKSAKの「顧客管理トップ画面」は、現在進行中のお客様の情報が時系列で集約
されています。スタンダード以上のエディションになると店長用の画面があり、支
店全体の情報が集約されています。

問合せに対して未対応のお客様や見積提出の遅れているお客様などは一目でわかる
ように設計されています。同様にお客様からの電話連絡やクレーム対応に関しても
同様です。

また、当月の予算達成状況もリアルタイムで集計されたものを確認することができ
ます。

さらに、「販売管理トップ画面」でも、工事中の現場の進行状況を確認したり、入
金が滞っているお客様のリストを確認することができます。

このように、「自店の現状を把握」し、また「問題の芽をみつけ、未然に防ぐ」と
いった、店長のすべき仕事を適切にサポートします。

SAKSAKの関連機能

 

関連システム導入事例レポート

 

同じカテゴリの他の課題

『リフォーム会社業績アップ通信』

リフォーム会社の業績アップ成功事例を配信!!

要チェックのセミナーなどお得情報がゲットできる!!

リフォーム業界に精通したコラムが一足先に読める!!

リフォーム会社業績アップ通信
メルマガを購読する

メルマガ登録ページに遷移します

『リフォーム会社業績アップ通信』

業績好調リフォーム会社の最新経営ノウハウ!!

生産性アップ、コスト削減できるIT活用ノウハウ!!

各種経営セミナーに会員割引価格でご招待!!

リフォームIT経営研究会
会員登録をする

IT経営研究会サイトに遷移します

機能一覧 顧客管理 営業進捗管理 販売管理(工事管理) 入金管理 原価管理 見積作成 定期訪問・点検 タスク管理 カレンダー アンケート記録・集計
製品について エディション オプション・サポート 動作環境
活用シーン別機能 顧客管理編 営業活動編 工事管理編 経営管理編 IT導入編

詳しい資料のご請求はこちらから

お問い合わせはこちら