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顧客管理編

 

課題

お客様からの連絡に対して、営業と事務スタッフ
との連携が悪くコールバックに時間がかかる。

打ち合わせ日の確認や着工予定日のお問い合わせなどお客様からのお電話は事務所へ
かかってくることがほとんどですが、営業マンはたいてい外出中だと思います。

お客様との間の打ち合わせ事項は担当者でないとわかりませんし、営業マンに連絡し
ても商談中などの場合にはすぐに対応することができません。

このような連携の悪さが重なると、クレームの原因にもなりかねません。

 

SAKSAKの解決策

お客様からの連絡事項は情報を共有、
新規お問い合わせはメールで伝えることも。

SAKSAKの情報共有機能を活用すれば、例えば次回打ち合わせ日や着工予定日のよう
な事項であればデータに入力できますので、営業事務でもお客様にすぐ回答すること
が可能です。

また、すぐにコールバックの必要のない案件であれば、連絡事項を入力しておけば、
営業マンが帰社後に閲覧して確認することができます。

新規お問い合わせの場合には、SAKSAKに入力したお客様のお名前や連絡先のご住所
・お電話番号などの内容を、そのままボタン1つであらかじめ登録しておいた携帯
メールに送信することも可能です。

SAKSAKの関連機能

 

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