menu導入企業200社突破!伸びる企業が使っている一元管理システム

費用対効果

SAKSAK導入企業様の調査では、

右のようなデータが出ています。

SAKSAK導入後に、なんと

粗利率が10%もアップしている

企業様もおられるのです。

例えば客単価が100万円、

月の顧客数が10名だったとすると・・・

年間1200万円の増収、

逆に言えば、年間1200万円も損

をしていたことになりますね!

SAKSAKは粗利率低下の原因を見逃しません!

低粗利率の原因と解決策

@そもそも粗利率が30%以上に設定されていない

SAKSAKなら・・・
粗利を設定しその後の推移が一目で分かるようになっているので、常に状況を確認できるため粗利を落としません!

A見積り段階での予算組みが甘い

SAKSAKなら・・・
粗利率を確認しながら見積作成ができるようになっています!

SAKSAK導入企業様の調査データでは、

契約率が34%→58%になった会社も。

仮に案件が年100件、とすると、

プラス24件、契約率約1.7倍

ということになります。

こちらも例えば客単価が100万円

だったとすると・・・年間で

2400万円の増収

ということになりますね!

170%も売上アップするのです!!

SAKSAKは商談機会を逃しません!

契約率・成約率が下がる原因と解決策

@営業マンがいつの間にか失注している

SAKSAKなら・・・
リアルタイムで追客状況を把握できるので上司からも的確なアドバイス・指示がだせます。

A見込みの高いお客様に時間を費やせていない

SAKSAKなら・・・
見込み金額と見込みランクを一目で確認でき、ヒアリングの状況を把握することができます

SAKSAK導入企業様の調査データでは、

クレームに費やした金額が年間

2000万円→100万円

減ったケースがあります。

クレームは営業マンの時間を奪います。

仮にクレーム1件の対応に

1日かかるとして、人件費1.5万円

新規顧客獲得の機会損失1.5万で、

1件のクレームで約3万円もの

をしていることになります!

SAKSAKはクレームを未然に防ぎます!

クレームが出る原因と解決策

@お客様からの電話をたらいまわしにする

SAKSAKなら・・・

担当者だけでなく、社員全員でお客様情報を共有できるので、会社として対応することができ、たらいまわしにせず、迅速に対応するこができます。

A商談や工事の遅れを会社が把握できていない

SAKSAKなら・・・

進捗の把握をすることができるので、遅れなどのクレームの火種に事前に対処することができます。

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