特化する|住宅リフォーム経営コンシェルジュ

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皆様、こんにちは。

 

他社と相見積になった際に

失注、もしくは成約はしたが粗利が低くなった

ということはございませんか?

 

価格競争になったことが原因と考えられます。

 

そこで、価格比較に巻き込まれない方法として

「特化する」ことをおススメします。

 

「特化する」ということは、

他社が真似のできないずば抜けた価値をもち、差別化するということです。

 

特化するメリットとは・・・

・他社との差別化を図ることができる

・高粗利で受注しやすい環境ができる

・得意分野を明確にすることで印象を強めることができる

 

では、何を特化すればいいのでしょう?

例えば、無垢材を使用するなどの健康素材で特化されている会社もいらっしゃいます。

他にも建築工法で特化して優位性を強調するのもいいでしょう。

 

また、顧客サービスなどで特化することもできます。

顧客満足度を意識した取り組みとして、こまめにOB客を訪問したり、

女性スタッフ中心のきめ細やかなサービスを提供する。

といったことを強調することもよいでしょう。

 

このように「○○ならお任せ下さい!」

と言えるよう何かに特化し、他社との明確な差別化をして、

価格ではなく価値で勝負できる仕組みを作っていきましょう。

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