カメラにハマっています!|住宅リフォーム経営コンシェルジュ

Pocket

こんにちは、サポートの山口です。


最近、母から一眼レフカメラを譲り受けました。(それも突然。)

「張り切ってあんたが小学生の頃に買ったけど、
結局、運動会とかで何回かしか使わんかったしあんたにあげるわ~」

とのこと(´・ω・)


もともとカメラが欲しいと言っていたのですが、
高価なのでなかなか手が出せず…
某フリマアプリをチェックしつつ(笑)、
良いものがあれば買おうと思っていたところでした。

なので、テンションがめちゃくちゃ上がり、
予定のない休日はカメラを持って散歩をしております。


これがまた楽しいんですよ~~(#^.^#)


この前も近所を散歩していると、
ヤギをペットとして飼っていらっしゃるお家を発見!

IMG_0995


なんでも畑をされているのでヤギを畑のなかで飼うと、
雑草を食べてくれるので草むしりが楽なんだそうです。

名前はわからないのですが、
某アニメから連想して勝手にゆきちゃんと呼んでます。(笑)


その後もぶらぶらしているとつくしが生えているのを発見。

IMG_0995


私の地元はド田舎なので(笑)、つくし自体は全く珍しくないのですが、

「春はおばあちゃんと一緒につくしを採りに行くのが楽しみやったのに、
今はおばあちゃんも体が悪いし、採りに行かんくなったな~」

なんて考えて、ちょっとだけセンチメンタルになりました(笑)


仕事をしたり、友達と遊んだり、普段通りの生活していると、
そんなことを考える時間はありませんが、

こんなふうに自分の時間をゆっくり持って思いを巡らせることも、
大切なのかなーとふと思いました。


これからもカメラを続けたいなと思います。


最後に我が家のアイドルねこ♡イケメン♡♡(親バカ)


IMG_0995



それでは、失礼いたします★


Pocket