企業PRに一躍!おもしろエイプリルフール|住宅リフォーム経営コンシェルジュ

Pocket

 

 

 

みなさまこんにちは、佐々木希です

 

 

・・・すみません、嘘つきました。今日は4月1日じゃなかったですね。

サポートの板垣です。

 

 

そう、4月の代表的なイベントといえば

一年で一日だけ大嘘をついても許されるという

エイプリルフール。

 

こんなに楽しくて愉快なイベント、みなさまもさぞ存分に楽しまれたことと思います。

(終わって大分経っちゃいましたが(^_^;))

 

かくゆうわたし、実の姉からの

「息子の姓名判断の結果が悪くて改名した」

という突然の怪しいジョークメールに対し、

「大変だねえー」

とソッコーで信じたバカな奴です。

 

 

私も誰か騙してやろうと目論みましたが、試す機会がなく・・・

一日無念に終わりました。

 

 

それはさておき、この時期わたしがこっそり楽しみにしていることがあります。それは

 

 

大手企業のエイプリルフール大作戦!!!

 

 

ご存じですか?毎年いろんな企業がこぞって自慢の大嘘を持ち寄り、

企業PRに取り組んでいることを。

 

いくつか面白い記事があったので、

ご紹介しますっ!

 

 

まずは『い・ろ・は・す』より

 

CCJC

 

パクチー嫌いの人からしたらたまらん辛いですね。

 

 

お次は小さなころからお世話になってる『パインアメ』さんより

 

C8S1Q6gVwAAwol-

 

パインアメのアナ!!!

カットし捨てられるであろう部分を商品化してしまった

エコであり斬新なアイディアです。

これはこれで売れそう。

 

 

 

ありそうで無かった!

『モスバーガー』さんより

 

 

image_main_pc

 

バンズを菜っぱに変更できるシステム『菜摘(なつみ)』のパロディ

『菜のみ』。

 

ベストバーガーと呼んでいいのか。いえ、名の通りベスト菜っぱです。

nanomi_disassembly_pc

 

もはや自分が人間かどうか分からなくなる商品。

 

 

 

 

そしてそして、私的今年ナンバーワンがこちら!!

 

 

・・・・うちのニャンコに買ってあげたい。////////

 

 

 

 

これだけではなく、毎年たくさんのアイディア商品やネタが生み出されています。

爆笑必須なので是非見てみてください(゚∀゚) b

 

 

 

企業特性や商品の特徴を生かしたユーモア抜群のアイディア力にも驚きますが、

なにより、一見くだらないことでも全力で取り組む企業の姿勢にかっこよさを感じます。

こういった活動でさらに企業がどんどん活性化してほしいと思うと同時に、

うちの会社もなにか面白い取組みができたらいいなと、いい刺激になりました。

 

 

来年度も期待大!です!!

 

※いろはすパクチー味はエイプリルフール特別企画の商品です。

公式:https://www.i-lohas.jp/

※パインアメのアナはエイプリルフール特別企画の商品です。

公式:http://www.pine.co.jp/

※菜のみはモスバーガーのエイプリルフール特別企画の商品です。
公式:http://mos.jp/cp/april1_2017/

※ドモホルンニャンクルはエイプリルフール特別企画の商品です。

公式:http://www.saishunkan.co.jp/domo/

 

Pocket